ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

masatoの野外活動日記

日々、アウトドアスキルを高める為の奮闘日記です(^_^)

冬キャンプ初挑戦‼️

   

こんばんは✨masatoです(^ ^)

去年からなかなかキャンプに行けなかったのですが、この度やっと行ける事に(^ ^)

今回は、比較的近いキャンプ場へ✨

冬キャンプ初挑戦‼️

完全に貸切状態でした

しかし、寒い‼️‼️‼️w
温度計を確認すると、5度‼️
冬キャンプは初めてだったのでどう設営しようか迷ったのですが、
今回はこんな感じで設営してみました✨^_^
冬キャンプ初挑戦‼️
冬キャンプ初挑戦‼️
ノースイーグル420に、アメドsのインナーテントを入れてなんちゃって土間❓❓スタイル✨✨✨(^。^)

道の駅で芋を買ったので焚き火をしながら焼き芋でもしようと思っていたのですが、、、

いつもの雨☔️(><)

今の所、キャンプに行くと9割くらいの確率で雨が降る雨男のmasatoです。w

「人生とはそんなものさ」

自分に言い聞かせてながら、

気を取り直して✨
冬キャンプ初挑戦‼️
ストーブで(^。^)



冬キャンプ初挑戦‼️
これがめちゃくちゃ美味しかったです✨

冬キャンプ初挑戦‼️

ずっと欲しそうな目で見てきます。


………。

……。

…。

冬キャンプ初挑戦‼️

これはスネているんでしょうか。

そんなこんなで、夜になり楽しみの熱燗タイム
冬キャンプ初挑戦‼️

この時間が本当に幸せです✨川の音や、雨がテントに当たる音、たまに聞こえる動物の鳴き声…。

正直、動物の鳴き声はさすがにちょっとビビりますが。。。w


ゆっくり時間が流れていきます✨^_^

冬キャンプ初挑戦‼️

イビキをかきながら、寝てました✨

久しぶりのキャンプで充電完了です‼️‼️

次はどこに行こうかな(^ ^)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お花見キャンプ
18、19日の予定が…。
広島でキャンプしたよ✨
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お花見キャンプ (2017-04-12 21:32)
 18、19日の予定が…。 (2016-09-14 01:15)
 広島でキャンプしたよ✨ (2016-09-12 00:41)



この記事へのコメント
初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

僕も同じ幕を使って冬キャンプ楽しんでいます!!
幕内素敵です!!

同じ幕を使って居るだけで何だか嬉しくなっちゃいます(๑>◡<๑) 僕もまだまだ冬キャンプ始めたばかり、少しでも安く楽しめるキャンプ目指して居ます!!

これからもブログ楽しみにしてまぁ〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

駿河野猿駿河野猿
2017年02月10日 06:15
駿河さん、コメントありがとうございます^_^
幕下のスカートいいですね✨是非真似したいです✨薪ストーブもインストールしたいのですがなかなか勇気がでず…。(><)
ブログを観て勉強させて頂きます✨

masatomasato
2017年02月10日 12:06
はじめまして(^_^)このキャンプ場は利用した事ありますよ~(о´∀`о)ノ今の時期は殆ど貸切状態ですよね(*^ー^)ノ♪半袖姿がありましたが寒くはなかったですか?鹿や猪には遭遇しませんでしたか?春になるとそこも利用する人増えて来るのでまた近々行こうと思います

うさぴょんうさぴょん
2017年02月10日 14:03
masato様
スカート有ると幕内暖かさが全然違いますよ!!
僕は両面テープで直接貼り付けちゃいました(汗)
薪ストーブは横から出せば良かったのですが、煙突のワイヤー固定や幕避けを作らなければならなかったので、真上にドォーンと出しちゃいました(笑)幕がある程度煙突を支えてくれるし、煙突が幕内に有るので暖かくなるのも早いです!欠点は雨の日は、、、です(汗)

ブログ楽しみにしてまぁ〜す!!

駿河野猿駿河野猿
2017年02月10日 14:38
うさぴょんさんコメントありがとうございます
昼間はそこまで寒くなかったです✨(酔っ払ってたからかもしれないてますが。w)
夜は外の気温が2度くらいまで下がってたので、さすがに着込みました(><)
それと、シカが結構いました✨
初めてあんなにシカを見たので少しビビりましたが、襲われませんでした。w(^ ^)

masatomasato
2017年02月10日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプ初挑戦‼️
    コメント(5)